2010年12月01日

鎌倉夫人

日曜日。
最寄り駅から電車に揺られること1時間半。
大家との面接を受ける為に降りた鎌倉駅は。
ものすごい人でごった返していた。

観光客の波に飲み込まれながら。
目指す不動産屋に到着すると。
小柄でとても品の良いご婦人が俺を待っていた。
ハーブティーとマルチーズがとても良く似合いそうなご婦人で。
何ていうか。
そう!マダムだ!(笑)

俺達が借りようとしている家は。
元々マダム(大家)の息子が所有している家で。
現在その息子家族は東京を離れ。
他府県に住まいを移しているそうで。
その為この家の管理を。
マダムが任されているという話だった。

応接室に通され。
一通り挨拶を済ませると。
マダムは面接する理由を。
「貸すからにはモチロン。
家を気に入って大事に住んでくれる人に貸したい。
とは言え。
管理している責任がある以上。
実際にその人柄も見た上でないと安心して住まわせられない。
その点時間を割いて鎌倉まで大家に会いに出向いてくれる人なら。
家を本当に気にってくれて尚且つ。
そこで真面目な人柄だってこともわかる」
と言った。

やっぱりそうなのだ。

南無阿弥陀仏

思った通りマダムは。
この家に対する借り手の気持ちを量っていたんだ。
ってことはつまり。
面接を承諾した時点で。
合格してたって考えていいのかもしれない(笑)
そして無事に面接も終わり。
俺は契約を交わした。

来年1月。
俺達の新しい生活は。
この家からスタートする。

何とか年内に新居は決まったものの。
挙式まであと3週間。
ケアンズに出発するまで2週間。
仕事もクソ忙しいし。
とても引越しまで手が回らねぇや(爆)

それでもできるとこまで。
部屋の片付けと荷造りをしないといけないし。
あ!そうだ!
今のマンションの解約手続き忘れてた!
おぉ〜アブねぇアブねぇ!

猫の手も借りたいとは正にこのこと。
だけど。
肝心のトモコ(♀猫)は。
毛づくろいに余念がないようで・・・(笑)

合掌
posted by konta at 23:06| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チャペル

いよいよですねかわいい

こちらまでワクワクしちゃうチュー2
Posted by motto at 2010年12月01日 23:46
こんばんはクリスマスツリー

おうち無事決まってよかったですね家
こういう風にイイ物件に恵まれたり、素敵なお嫁さんと巡り合えたり。。。やっぱりkontaさんの生き方考え方がそういう方向に向かわせてるのかななんて思います地球

今はものすごく忙しいでしょうが、この忙しさを越えたら大スキな彼女と一緒になれますもんねハート

体調崩さないように乗り気って下さいスマイルフェイス
Posted by ОоモモоО at 2010年12月02日 00:07
あとさ3週間「!!」
クリスマス辺りにするの勝ち誇り「!?」


あと11日で友達の結婚式に行くよにこにこ そして、明後日(日付変わったから、明日かっ)わたくしのバースデー泣き笑い(ネコ)きらきら また一つフケました涙ぽろり(ネコ)ブーイング そして、クリスマスに忘年会。 そして…年の暮れギリギリまで仕事して 帰ったら(大晦日)ウチの姫のバースデーケーキバースデー と、えんちゃんも大忙しあせあせ(飛び散る汗)


最高の幸せの待つ忙しさは、全然我慢できるっしょっ勝ち誇り手(パー)ダッシュ
Posted by えん at 2010年12月02日 00:43
ちゎ鳥

鎌倉婦人小顔
こんちゃんの奥さんも
鎌倉婦人になるんらね小顔


愛、夢、希望が詰まった
おうち家


ワクワクしちゃうね八分音符


ゆみんも引っ越したい失敗

居候いりませんょね?ふっ(笑)
Posted by ゆみん at 2010年12月02日 13:22
メモするmottoさん

こんにちは。

今月に入ったら俺も落ち着かなくて
ケツがいつも宙に浮いている感じです(笑)
Posted by konta at 2010年12月03日 12:29
メモするモモさん

こんにちは。

何とか新居は決まりましたが、引越しはとても間に合いそうにありませんあせあせ(飛び散る汗)
予定通りには中々いかないモンですね困り

人と人の交わりは、「縁」という不思議な巡り合わせです。
まさに、合縁奇縁というヤツでしょうねきらきら
Posted by konta at 2010年12月03日 16:04
メモするえんちゃん

誕生日おめでとうクラッカー
女性の魅力が増すのはこれからですから「!!」きらきらうっしっし

挙式は28日に行いますてれてれ
その一週間に俺は現地入りして、アイツとしっぽり(笑)クリスマスを過ごします。
挙式前日には両親達もやってきて、挙式の後はそのままみんなでカウントダウンして新年を迎える事になってますにこにこ

本当に色々お世話になりました平謝り
育児に仕事にいつも忙しいえんちゃん。
どうぞ身体を大事にしてね四つ葉
Posted by konta at 2010年12月03日 18:28
メモするゆみんさん

えっと。
鎌倉に住んでるのは大家で、俺達の新居は都内です(笑)

思ってた新居とは全然違う形になったけどね。
大切に住まわせて貰いますにこにこ


新婚生活を満喫したいんで、居候はご遠慮願います(笑)からかう(あっかんべえ)
Posted by konta at 2010年12月03日 18:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。