2010年11月14日

サプライズとサスペンス

昼休み。
ユキちゃんが自分の彼氏から。
誕生日にしてもらったサプライズの話で。
女の子達が盛り上がっていた。

誕生日は彼と一緒に。
ホテルのディナーに行く約束をしていたユキちゃん。
迎えに来た彼の車に乗って。
ホテルに向かっていると思いきや。
着いたのはホテルではなく暗い倉庫街のような場所。
不安に思ったユキちゃんの目の前にヘリコプターが!

そう。
ディナーの前にヘリで東京上空をナイトクルージング。
これが彼からのサプライズプレゼント。

すごーい!!
ドラマみたい!
いいなぁ〜!
女の子達から感嘆の声が漏れる。

へぇ〜。
武士のようなヤマモトがサプライズをねぇ・・・。
意外だ(笑)

同期のヤマモトがユキちゃんと付き合ってるのを。
俺は偶然に知ってしまった。
その事実を知ってるのは恐らく俺だけかもしれない。
とは言っても。
ユキちゃんと付き合ってんの?
なんて。
直接ヤマモト本人に確かめたことはない。
そんな無粋なことは言いたくないし。
それでなくたって社内恋愛は。
まぁ色々と大変だしな(笑)

彼と付き合ってどの位?と聞かれて。
ハニカミながら
半年ちょっとかなって答えるユキちゃん。
その答えを聞いて。
俺はフクザツな気持ちになった。

俺がヤマモトとユキちゃんのことに気付いたのは。
1年も前のこと。
ってことは。
そっか。
別れてたのか。

ヘリでナイトクルージング&ホテルディナーなんて。
ヤマモトとは結びつかないモンな(苦笑)

密やかな愛に。
密やかな別れ。

これぞ社内恋愛の真髄じゃないだろうか。
サプライズよりもこっちの方に。
俺はドラマを感じるワケで(笑)

南無阿弥陀仏

けどさ。
サプライズって正直難しくない?

お互いの趣味や好みを知り尽くして。
「間違いない」モノを選べるならともかく。
欲しくないものや全く趣味に合わないものを貰ってもさ。
心がこもっているだけに困っちゃうよな。
そういう経験したのって俺だけじゃないと思う。

とか言ってる俺も。
彼女の誕生日にバースデーケーキを手作りして。
サプライズをしたことがある(笑)

それとね。
誕生日とかじゃなく全然何でもない日に。
彼女から手紙を貰ったことがあるんだけど。
そん時はほんとにすっげー嬉しかったなぁ。

ドカンと一発デカイことやんのもいい。
けど。
驚かせることだけがサプライズじゃなくてさ。
何だろうな。
うん。
そうだ!
愛されてる実感ってヤツだ!

大袈裟じゃなくてもいいから。
日常の中でそれを不意に感じさせることが。
サプライズになんじゃねぇのかなって。
まぁそんな風に。
俺は思ったんだけどさ。

話はガールズトークに戻るけど(笑)
その中の女の子が言ったんだ。

「同棲したいんだけど彼は同棲に消極的なのね。
だったら内緒で彼んちに私が引越ししちゃおうかな?
これってサプライズだよね〜」

いやいやいやいや。
それ。
サプライズって言わない。
むしろ。
サスペンスだっての!(笑)

合掌
posted by konta at 23:33| Comment(16) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント



今晩はてれてれ



面白いオチですね!


同棲に消極的な
彼の自宅に
内緒で引っ越す…



なんて…
コンタさんなりの創作でしょうか?



本気で
そう言われる方が
居るとしたなら、
マジで怖いショッキング
思いますが…雫(涙・汗)



本当に
そう言われた女性が
いるとして考えると


多分…
彼氏的には
イマイチ
気持ちが
煮詰まっていないと
言うのか…


(独身の
気儘さを
エンジョイしつながら
気楽に恋愛を楽しみたいとか…)



彼女一人に
決めたくは無い部分があるのかも知れませんね…人差し指サイン



他に、
もっと
自分の理想に近い
女性が居るかも知れない?等とで…
Posted by うらら☆ at 2010年11月15日 00:32
サスペンスショッキング(笑)


若者っていいなぁ〜って思っちゃったり光るハート


内緒で彼の家に引っ越したいって無邪気?!な考えに羨ましくもあり、笑えたかも(実行するかどうかは別としてあせあせ(飛び散る汗)


相手のハートにヒットしたらサプライズ八分音符キャラクター(挙手)


考えてる本人は相手の喜ぶ顔思いながら、考え、それが楽しい時間なんだよね〜




……サプライズ……もっぱら子ども相手の昨今です手(パー)ウインク
Posted by ノア☆ at 2010年11月15日 04:55
ぎゃはは(≧∇≦)

勝手に引っ越してこられたら怖いよね泣き笑いあせあせ(飛び散る汗)


Kontaさんこんにちはにこにこ
読み逃げしてました平謝り
吹き出しコメントかくときいつも邪魔はいったりして雫(涙・汗)書けず仕舞い泣き笑い(ネコ)


彼女さん つわり軽くなってきてヨカッタですねてれてれ
あのね うちの妹も赤ちゃんできて今つわりで倒れてる泣き笑い(ネコ) でもすごい嬉しくてきらきら楽しみです

Kontaさんのベビーと同級生やわてれてれ

あたしmixiにblog引っ越しました 機会があればついでがあればのぞいてくれたら嬉しいデスきらきら

またきま〜す\(^ー^)/
Posted by *りんまま* at 2010年11月15日 11:22
帰ったら、家に彼女が住んでたらサスペンスだし、そこに別の女が帰ってきたら…もうスプラッタだよね(笑)

サプライズじゃなくても、相手が喜ぶ事を考えるのは楽しいよねてれてれ

あたしは明日、最近好きな人の誕生日祝いをやるから、今から楽しみなんだ八分音符
Posted by ぽき at 2010年11月15日 20:50
にこにこ

Kontaさんの、ドヤ顔ふっ、想像しちゃうくるり
Posted by motto at 2010年11月16日 08:11
こんばんは夜


サプライズ?
困惑?
驚愕ショッキングショッキングショッキング「!?」


大変なコトに
なります・・・雫(涙・汗)




泣きそう顔3(かなしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)




涙ぽろり(ネコ)
Posted by みぃ at 2010年11月17日 18:44
こんばんは月1

サプライズは
今まで自分では「そのへんに転がってるチッチャイモノ→相手喜ぶ上向きカーブ矢印」しか企んだ事ないや困り

お互いが「チッチャイ」サプライズを たくさん楽しめたらいーね顔1(うれしいカオ)

…オチはサスペンスてゆうか脅迫か(笑)ガールズトークは面白いな上向きカーブ矢印ではまた手(パー)
Posted by あいまる at 2010年11月17日 20:39
こんばんは雨
今日は寒いですね。

『サプライズとサスペンス』おもしろかったですスマイルフェイス

たいしたことはできないけど、周りにいる人を喜ばせるのはスキです。

スキな人からしてもらえるコトはサプライズOK!2
イマイチな人からだとちょっと困惑NG
。。。難しいとこですよね(笑)

去年彼氏がくれたX'masプレゼント。
希望はなんも言ってなかったのに、選んでくれたネックレスはうちがずっと欲しいと思ってたシンプルなものでした。
そういうのって妙に嬉しいですよねスマイルフェイス
通じてるというかなんというか。
。。。今年はプレゼントないだろうなぁしょぼり下向きカーブ矢印

秘密の多い社内恋愛も納得です(笑)
うちも偶然見かけちゃったりしますうっしっし

風邪ひかないように気を付けて下さいスマイルフェイス
Posted by ОоモモоО at 2010年11月18日 00:58
メモするうららさん

おはようございます。

創作ナシですよ(笑)
まぁ女の子も本気で言ったワケではないでしょうけど
自分の身に置き換えて、ある日家に帰ったら
彼女が住んでたってコワイなと泣き笑い

同棲にしろ結婚にしろ、
他人がひとつ屋根の下で暮らすワケですから
やっぱそれなりに覚悟が必要だと俺は思うんですよね。

おしゃるように、今まで自由に気楽にやってきて、
でもこれからは家に帰ってもひとりの時間って
中々持てないだろうし、
束縛されるのがイヤって思う人もいるだろうし
まぁそれなりに色々考えますよね。
Posted by konta at 2010年11月18日 08:51
メモするノアさん

おはようございます。

確かに若いからこその発言ですね(笑)
分別持っちゃったらそんなこと言えませんモン泣き笑い

おっしゃるように、サプライズを考えてる時間って
一番楽しいですよね!

お子さんへのサプライズはクリスマスでしょうか?
サンタクロースをお子さんは信じていますか?にこにこ
Posted by konta at 2010年11月18日 08:59
メモするりんままさん

こんにちは。

ある日突然家に帰ったら、彼女が住んでいた・・・
って、自分の身に置き換えたらコワイっすよ〜泣き笑い

妹さんのご懐妊おめでとうございますきらきらキャラクター(万歳)

妊娠5ヶ月に入りまして、つわりから抜けたようですにこにこ
今までは普段のジーンズで大丈夫だったのが、
ここにきてお腹が少し大きくなってきたようで、入らなくなったって言ってました(笑)

アイツに逢う12月には6ヶ月になってますから、
お腹のふくらみも目立つようになってるんだろうな〜にこにこ
逢うのが楽しみです!

読み逃げ全然OKですから気にしないで下さい(笑)
mixiですね!
了解しましたポリス
Posted by konta at 2010年11月18日 16:41
メモするぽきさん

こんにちは。

それは確実にスプラッタですね!
ギャーーッ!!(笑)

好きな人の誕生日きらきら
どんなお祝いをしたんでしょうか?にこにこ
Posted by konta at 2010年11月18日 16:46
メモするmottoさん

こんにちは。

俺のドヤ顔ですか?
そうですね〜
めっちゃ鼻の穴が広がってるんじゃないかな!うっしっし
Posted by konta at 2010年11月18日 16:52
メモするみぃちゃん

こんばんは星3

よしよしバイバイ
泣かないで
Posted by konta at 2010年11月18日 17:33
メモするあいまるさん

こんばんは星3

そうなんですよ!
大袈裟じゃなくていいから、ちっちゃなサプライズでお互いに楽しみたいし、楽しめたらしやわせですよねにこにこ

ガールズトークは聞いてて面白いですうっしっし
メンズトーク(笑)は終始エロ話ですから泣き笑い
Posted by konta at 2010年11月18日 17:39
メモするモモさん

こんばんは星3

秋を通り越してすっかり冬ですね!
お互い風邪をひかないように気をつけましょうねにこにこ

わかります!
メールや電話のタイミングが合ったとか、そんなちょっとしたことでも、心が通じ合った瞬間って本当に嬉しいですよねきらきら

モモさんの職場は社内恋愛が多くありそうなイメージです(笑)

忙しい彼氏さんなりにちゃんと考えてくれてると思いますよウインク
Posted by konta at 2010年11月18日 17:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

