2010年11月05日

感無量!!

auoneブログ終了の告知を見た時は本当にショックだった!!
結婚を機にしばらくブログを休むつもりでいたのも。
このauoneブログが存在することが前提で。
「帰る場所」があるからこそだった。

auoneブログは俺の秘密基地だったんだ。

それなのに。
帰る場所どころか。
居場所までなくなってしまう。

秘密基地の突然の取り壊し。
俺の心はドーナツのように。
ぽっかり真ん中が空洞になった。

そんな寂しさとやるせなさの中。
俺にとってブログとは。
合掌とは何なのかを振り返ってみたのが。
昨日の記事に繋がったワケなんだけど。
昨日の記事を読んだ友人達から。
続々とメールが届き。
そのほとんどが「合掌」を終わらせるなというものだった。

えー。
友人に告ぐ。
「休む」とか「再開は未定」と書いたけど。
「終わりにする」とは書いてない(笑)

まず俺が今やらなきゃなんないことは。
これからの実生活の基盤を整えること。
これが最優先事項なんだ。

12月上旬までに新居を決めて。
できれば俺の引越も完了させたい。
帰国してからも妊娠中のアイツに。
できるだけ負担をかけさせないように。
色々整えておきたいんだ。
それにこれから訪れるアイツとの新婚生活を。
たっぷり楽しみたいしさ(笑)
生活が落ち着いたらブログは始める。
でもいつ落ち着くかなんて今わかんねーだろ?
だから。
「再開は未定」にした。

俺の「合掌」は終わらねぇから安心しな!(笑)

南無阿弥陀仏

コメントを下さった皆様へ。

本当にありがとうございます!!
皆様のコメントにめちゃくちゃ俺は感動しました!!
感無量です!!
本当に本当にありがとうございます!!

auoneブログの終了に。
俺は結構な打撃を受けまして。
心がしおしおに萎れていました。
そしてそんな俺の心を救ってくれたのは。
皆様からのコメントです。

そう。
それはまるで。
砂漠の使徒に「こころの花」を枯らされてしまった俺を。
救ってくれたプリキュアのように・・・。

花よ咲き誇れ!!
ハートキャッチプリキュアオーケストラ!!

はい。
ハートキャッチプリキュアを毎週見てます。
キュアブロッサムの声って可愛いっすね!
って。
不真面目ですね。
すいません。
こうでもしてないと。
涙が溢れてきてしまうもんですから・・・。

戴いたコメントは。
個別に返事を返させて戴きますので。
申し訳ありませんがしばらくお待ち下さい。

それと昨日の記事で。
「ブログを製本する」と書いたことが。
本を出版するという風に誤解を招いてしまいました。
誤解を与えるような書き方をしてしまい申し訳ありません。

自分のブログの記事を。
一冊から本にまとめてくれるサービスを行っている。
MyBooks.jpという会社がありまして。
そのサービスを利用するってことで出版とは違いますので。
本当にすいませんでした。

それと。
「合掌」のデータ移行はSeesaa ブログ に行いますが。
それは戴いたコメントもそのまま移行できるし。
livedoorブログよりは使い勝手が良さそうだという理由からで。
そのままSeesaaブログで「合掌」を再開するかはまだ検討中です。
livedoorにはどうしても「ホリエモン」のイメージがあって。
俺にはどうしたって信用できない気がするんだよな(笑)

「合掌」の再開先がキチンと決まったら。
お知らせしますので。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

合掌
posted by konta at 12:04| Comment(14) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント



今日は顔1(うれしいカオ)



色々な事が
一時期に来たと言った感じで
コンタさんも大変ですね…雫(涙・汗)



目一杯の
HappyCUM'CUM'の前の
一仕事は…
有る意味、
喜びかも知れませんけれども…うっしっしてれてれきらきら



とは言え…
コンタさんは
優しいですね!目がハート



身重の妻を案じて
負担を掛けたくは無い等と…人差し指サイン



ご主人の横暴さに
涙している
此方の(au)奥様方が聞いたら、
さぞかし
羨ましたがるかも
知れませんねにこにこ



当分は、
多忙かとも思われまので…、
落ち着かれたら
新米パパの
育児日記とかを、
拝見させて戴けるかな?等と期待をしておりますにこにこ



あっ!!



その前に
コンタとアイツの
Happyカップルlifeかなっ?



(*^m^*) ムフッ
Posted by うらら☆ at 2010年11月05日 12:15
kontaさんへキャラクター(挙手)


後しばらくって思っら淋しいですが…

また、新天地で逢えるって思うとそれなりに楽しみでもあるワケでうっしっし

kontaさんの新婚生活目がハートやらベイビィ赤ちゃんちゃんのことらや楽しみなんですリボンがけのハート


いろんな方のブログ見てると私もブログやりたい気分になってます(笑)


新居が落ち着くまでは時間が足りないでしょうね〜


体調にはくれぐれもご注意をポリス元気なkontaさんでね上向きカーブ矢印力こぶ応援しておりますウインク
Posted by ノア☆ at 2010年11月05日 16:11
Kontaさんこんにちわ夕方街並み

blog終わらないって書いてあって嬉しいですキャラクター(挙手)

プリキュア見られてるんですね失敗(笑)

あたし今子供の病院から帰宅したんですけど…

余計なお世話ですが
新居は 絶対小児科が近い家がいいと思います泣き笑い(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

赤ちゃん子供はすぐ体調くずすから遠いと結構不便ですょ泣き笑い(ネコ)

また 遊びにきま〜すてれてれ

失礼シマシタ八分音符
Posted by *りんまま* at 2010年11月05日 17:32
こんにちは平謝り偶然kontaさんのブログに出会え

いつも、面白かったり泣いたりしながら(笑)

楽しく読ませて頂きました平謝り

これから、忙しいと思いますが楽しみが増える日々でも、有りますね上向きカーブ矢印きらきら

私にまで色々吹き出しコメント頂いて本当に、ありがとうございました平謝り

kontaさんの吹き出しコメントで凄く反省したり励まされたり

とても、有難かったです四つ葉

こちらのブログが終わってしまっても

またいつか、kontaさんのブログが読める事を

楽しみにしていますきらきら

お幸せにゴメン/お願い光るハートきらきら

長々すみませんでした平謝り
Posted by く〜にゃん at 2010年11月06日 10:53

何かに行き当たったらいつも『合掌』を読んでいただけあって非常に寂しいッス!
また新天地が決まり次第連絡下さいね!
Posted by 宏亮 at 2010年11月06日 12:03
メモするうららさん

こんにちは。
いつも一番最初にコメントくれるのはうららさんでしたにこにこ
本当にありがとうございました平謝り

ブログの再開場所が整い次第お知らせしますので
よろしかったらまた遊びに来て下さい。
Posted by konta at 2010年11月06日 14:04
メモするく〜にゃんさん

こんにちは。
毎日お仕事大変そうですねあせあせ(飛び散る汗)

コメントではいつも生意気なこと言ってしまい
ほんとにすみませんでした平謝りあせあせ(飛び散る汗)
コメントには俺も励まされたり、気付かせてもらったり
こういう出会いもまた縁ですねにこにこ

ブログの再開場所が整い次第お知らせしますので
よろしかったらぜひ遊びに来て下さい。

お体に気をつけてお仕事頑張ってください力こぶ
Posted by konta at 2010年11月06日 14:22
メモする宏亮

合掌初期の頃から付き合ってくれて
本当にありがとうきらきら

新天地が整い次第連絡するから
待っててくれよなにこにこ
Posted by konta at 2010年11月06日 14:28
良かった

あたしは自分がフラフラ迷った時、合掌に出会えて
真っ直ぐな真摯な姿勢に魅力されて…

それからも、ふらつくたんびに昔の記事を読んだりして癒されてた


愛の言葉に感動したりてれてれ、同僚の話に共感したりウインク、Lサイズに笑ったりうっしっし


しばらくお休みをはさんだとしても、またkontaファミリーの話が読めるの楽しみに待ってるねきらきら
Posted by ぽき at 2010年11月07日 09:46

私もね、秘密基地だった。

それもかなり緻密に造られ、私にしか扱えない高度な秘密基地。


もう同じようには作れないなぁ…


アメブロならいるから、また会えたらいいですねウインク
Posted by しぇる at 2010年11月07日 18:21
kontaさん顔1(うれしいカオ)

長々と書くと自分でワケワカランになってしまうので…。


ここに遊びきたら(忘れてた気持ちハート)を思い出す事がたくさんやった顔1(うれしいカオ)どうもぁりがとぅ。
きらきらしやわせ準備がんば手(チョキ)きらきら
Posted by あいまる at 2010年11月07日 18:45
メモするぽきさん

こんばんは顔1(うれしいカオ)

auoneブログ終了を知った当初は、
合掌の終了も考えたけど、
皆さんから戴いたコメントを読んだり
自分にとってブログ「合掌」は何だろうって考えた時に
すごく大切なモノだって改めて感じてました。
だから。
新しい場所で再開する決心が固まりましたにこにこ

こうして声をかけて戴くことはすごくしやわせなことですきらきら
本当にありがとうございます!平謝り

ブログ再開先が整い次第お知らせしますので
これからもどうぞよろしくお願い致します手(チョキ)きらきら
Posted by konta at 2010年11月07日 22:04
メモするしぇるさん

こんばんは顔1(うれしいカオ)

そっか・・・
しぇるさんもココ秘密基地だったんですね。

もう同じようには作れないなぁ…>
わかります。
その気持ち本当に・・・

ぜひ、アメブロで再会しましょう!にこにこ
Posted by konta at 2010年11月07日 22:09

メモするあいまるさん

こんばんは顔1(うれしいカオ)

俺がauoneブログに引っ越してきて、
初めてあいまるさんから戴いたコメントが
電車で怖い女性に遭遇したって内容の「叫ぶ女」でした。
覚えてるかなぁ。
俺はね、すごくよく覚えてるんですようっしっし

振り返ってみると、その記事から今日まで約一年半弱。
お付き合いしてくださって、本当にありがとうございました平謝り

新しい場所で、またこの合掌は再開させますから
その時はまたお知らせします。
よろしかったらまた新しい場所でもお付き合いして下さいにこにこ
Posted by konta at 2010年11月07日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。