2010年10月17日

大安吉日

本日無事。
両親の顔合わせが終わった。

顔合わせの食事会を行った。
庭が有名な某ホテルは。
大安吉日ということもあって。
ロビーは披露宴に出席する人達と。
キャバクラに来たかのような錯覚を起こす。
盛り盛り(笑)の女子達で賑わっていた。

今回の両親の顔合わせは。
俺とアイツ。
ふたりからの招待というカタチを取った。

アイツのお父さんは板前だから。
料理と場所選びにすごく緊張したけど。
向こうの両親もウチの両親も満足してくれてとてもよかった。
父達母達も双方互いにビールを注ぎあったりして。
始終会話も途切れることなく和やかに進んでとても安心した。

料理を楽しむ親達の様子を見ながら。
本日俺のメインイベント。
今後のふたりのスケジュールをプレゼンした。

12月20日でアイツの仕事の契約が終了すること。
俺は年末年始の休みの他に結婚休暇が一週間取れること。
挙式はアイツのいるケアンズで両親を招待して行いたいこと。
これはアイツの希望でもあり俺達の親への感謝の気持ちでもあること。
もちろん旅費宿泊費は俺達が全て負担すること。
実はすでに12月28日に教会へ挙式の予約を入れてること。
入籍は帰国してから1月11日に予定していること。
入籍の日付には親子3人でスタートするというの意味を込めた事。
帰国後の披露宴は行わないことを告げた。

いずれにしても。
アイツが安定期に入らないと。
挙式も帰国も身動きが取れないし。
俺達ふたりで組み立てた。
これがベストと言えるスジュールだった。

親達には金のことをすごく心配されたけど(笑)
反対もなく認めてくれた。
ただし。
披露宴は行わなくてもよいが。
やはり結婚は家同士が結びつくものだから。
お披露目を兼ねて親族だけの食事会でも。
開く方がよいだろうという双方の親の意見が一致し。
それについてはそれぞれの両親が。
親戚に相談するということで。
今日は話がまとまった。

食事を終えホテルの庭に出ると。
そこかしこで新郎新婦が写真撮影を行っていた。
母達は新郎新婦に出くわす度に。
んまぁステキ!と繰り返した(笑)

さてこれからは。
新居探しが待っている。
月曜日には。
会社(上司)への報告を済ませて正式に休暇届を提出しなけりゃ!
目まぐるしい日々はまだ続きそうだ(汗)

色々と相談に乗ってくれたかっぱ姉!
ありがとう、感謝してます!
突然合掌に名前出されて。
これを読んだ姉ちゃんはきっと茶を吹くかむせるかするだろうと。
俺は今想像した(笑)

幹太、礼、ダイスケ、凛へ。
そういうワケで向こうで式を挙げることになりました。
よかったら式に参列して下さい。
交通費はゴメン!!
自費でお願いします(爆)

合掌にお祝いのコメントを下さった皆様。
本当に本当にありがとうございます!!
コメントにはいつも感謝しております。

南無阿弥陀仏
合掌
posted by konta at 00:26| Comment(18) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
お気に入りブログとして「合掌」を拝見させて頂いております。

ご成婚おめでとうございます。これからの生活のご多幸であることをお祈り申し上げます。
Posted by 日曜日 at 2010年10月17日 01:11
着実にきらきら

スタートへ向けて進んでますね顔1(うれしいカオ)

ご両親もお二人の確りしたプランにひとまず安心といったとこかしら。良かった、良かった上向きカーブ矢印

kontaさんも更にフル回転で…でも体調には気をつけて下さいね。

彼女さんもkontaさんもいつも以上にお身体大切に電球

お忙しい中での更新(UP!)も楽しみにさせて頂きますウインク
そして長崎の空から応援してますねにこにこ
Posted by ノア☆ at 2010年10月17日 05:59
おはようございます平謝り

これからバタバタと忙しいと思いますが

体調気をつけて下さい平謝り

本当に、おめでとうございますクラッカーきらきら
Posted by く〜にゃん at 2010年10月17日 06:36

仲間が増えてめっちゃ嬉しーです!
私が3月末から4月上旬なので、同じ学年になるかならないか微妙なところだけどね(笑)

とにかくめでたい!!!

しばらく奥様(ちと早いか)はつらい時期が続きます。
女性は悪阻に耐えていく中で、いろんな葛藤もありながら徐々に「妊娠を受け入れよう」とする気持ちと体の準備をしていきます。


彼女のお腹の中でこれから10ヶ月間、地球で人類が歩んできた進化の歴史が反復されます。

今彼女のお腹の中にいる胎芽〜胎児は魚類、両生類、爬虫類、鳥類、哺乳類、みんな同じ姿をしています。
そしてだんだんヒトの形になっていきます。

ミラクルですよ!
これを神秘といわずしてなんという!
ブラボー!!
Posted by しぇる at 2010年10月17日 07:57



お早う御座います八分音符



一段落する迄、
落ち着かない事と
思われますが…



過ぎてしまえば、
心に残る思い出になるかと…きらきら



彼女の体調を視野に入れて挙式は彼女の居るケアンズでは…
良い案ですね!



実は従姉妹も
リーズナブルな上
新婚旅行を兼ねられるとの事で
海外で挙式を…



親族への
御披露目は
国内ホテルで
少人数パックを
利用した様ですが
国内で挙げる依りも
かなり
リーズナブルな上、
思い出深い挙式が
出来たとのお話でしたが…きらきら



お家探しも…
嬉しいご苦労かと!


大好きな彼女と
一緒に暮らす為の
家ですから…人差し指サインきらきら



コンタさんならば、
彼女の
手となり足となって…
育児や家事等を
協力する様な
マイホームパパに
なって
微笑ましい御家庭を築くのだろうな…
等とふと…てれてれきらきら



日々の
細やかな喜びに
幸せを感じて
感謝出来る方ですので…きらきら



末永く…
お幸せに…ゴメン/お願いきらきら
Posted by うらら☆ at 2010年10月17日 08:10
メモする日曜日さん

はじめまして!
お気に入り登録して下さっているとのこと、
そして、
お祝いの言葉もありがとうございます平謝り

これからもよろしくお願いしますきらきら
Posted by konta at 2010年10月18日 16:05
メモするノアさん

まだ色々手配しなきゃならないこともありますが

両親の顔合わせが終わってまずはホッとしましたにこにこ
体調管理もしっかり気をつけていきたいと思います!

長崎ですかきらきら
遠恋に煮詰まって、
俺はひとり長崎に逃避行(笑)したことがありましたあせあせ(飛び散る汗)
延々と坂道を歩いて、歩きながら自分の気持ちを
再確認できた・・・思い出深い場所ですきらきら
Posted by konta at 2010年10月18日 16:24
メモするく〜にゃんさん

ありがとうございますにこにこ
体調管理、しっかり気をつけます!
Posted by konta at 2010年10月18日 16:26
メモするしぇるさん

同じ頃に出産される方がいると心強いです!
しかもしぇるさんには既に二人の手下(笑)がいるんですから
心強さも倍増ですきらきらにこにこ

妊娠出産は男にとって神秘の領域ですからね。
しっかりサポートして、ミラクル体験しようと思います。

いやしかし。
奥さん・・っていい響きっすね!!
清純なのにエロい感じがなんとも・・・(笑)

はい、すいませんあせあせ(飛び散る汗)
Posted by konta at 2010年10月18日 17:04
メモするうららさん

まだまだ色々と手配しなきゃいけないことはありますが、
両親達の顔合わせが無事済んだことに、まずはホッとしていますにこにこ

確かに大変だけど、嬉しい忙しさですね(笑)
おっしゃる通り、振り返れば
どれも思い出深いものになりそうですきらきら
Posted by konta at 2010年10月18日 17:30

自分の時を思い出しましたあせあせ(飛び散る汗)

付き合って4年目
仙台から山口に住む主人の元へ…
同棲する為に行った私が2ヶ月余りで妊娠泣き笑い

主人が実家の両親に電話3して結婚と妊娠を報告してくれましたが…
翌日母から鼓膜が破れそうな怒鳴り声で電話3がありました(苦笑)

主人の両親は親戚づきあいが苦手で…なかなか私の両親に電話1(プッシュホン)の一つもしなかったので、二人で顔合わせを考えてた最中、私の両親が業を煮やして山口に乗り込んできたっけ…(苦笑)

自分の身体より両家の関係が悪くならないように立ち回って切迫流産しかかりました…(苦笑)

ウチの主人はあの舅を見て育ったのでそんな私すら放置してましたが…

初産は不安なものです。安定するまで動けないとは言え、離ればなれなのは奥様もKontaさんも何かとご不安かと思います。

しっかり奥様の心の側にいてあげて下さいね(^-^)
Posted by 南風◇パイカジ◇ at 2010年10月18日 19:16
おはようございますてれてれ

これからめっちゃ忙しくなりますねてれてれ

彼女の体を大切に頑張って下さいね八分音符てれてれ 陰ながら応援シテマスきらきら
Posted by *りんまま* at 2010年10月19日 08:12
kontaさん

ぉめでとぅ!!(^∀^)
家族を守れる素敵なパパを目指して…頑張ってナ花束
祝マーク乾杯祝マーク乾杯祝マーク乾杯上向きカーブ矢印手(チョキ)
Posted by あいまる at 2010年10月21日 18:11
メモする南風◇パイカジ◇さん

おはようございます。
お返事遅くなりました平謝り

そんないきさつがあったとはあせあせ(飛び散る汗)
大変でしたね!   

結婚って自分が思っているほど簡単なモンじゃないんだなと、身に沁みて感じました。

今アイツはつわりの真っ最中で、結構大変みたいで
かと言って俺は何にもしてやれなくて、離れていることもそうだけど、俺って無力だなって考えてしまいますよ。
って、弱気じゃいけませんねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by konta at 2010年10月22日 08:54
メモするりんままさん

おはようございます。
お返事遅くなりました平謝り

今アイツはつわりの真っ最中で、話をすると結構大変みたいなんですあせあせ(飛び散る汗)
俺達は離れているし、実際俺がしてやれることもなくて
こんな時はどうするのがいいんだろうって悩みます。
Posted by konta at 2010年10月22日 09:08
メモするあいまるさん

おはようございますにこにこ
本当にありがとうございますきらきら
Posted by konta at 2010年10月22日 10:01
そういうワケでって(笑)
kontaは相変らず『突然発表』が大好物だな。

地下鉄で迷子になる俺はケアンズとやらに辿り着けるのか?俺の自宅から教会までの地図を送ってくれ。乗り換え案内もヨロシク!!
Posted by 礼 at 2010年10月23日 00:55
メモする

ブログで発表ってさ。
俺ちょっと芸能人っぽくね?(爆)

喜んで地図贈るわ!!(笑)
Posted by konta at 2010年10月24日 12:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。