2010年09月24日

どっちも大事!

「私と仕事どっちが大事なの?」

俺は今まで。
恋人からそう言われたことはないけれど。
もしもこんなことを言われたら。
寂しい思いをさせて申し訳ないという気持ちになるのと同時に。
自分のことしか考えてなくて。
仕事に対する考えや姿勢がいい加減なんだなって感じて。
すごくガッカリしてしまうだろうと思う。

仕事と恋人どっちが大事かなんて。
そんなの両方大事に決まってんじゃねぇか!
なぜ。
優劣を決める必要があるんだろうか?

人生を送る時間の中で。
仕事に費やす時間はとても大きくて重要だ。
でも。
愛は仕事じゃ得られない。

恋愛にはさ。
何が正しいとか正しくないかとか。
そんなのはない。
お互いが何を望んでいるのか。
どうしたいのか。
それを探りながら育んでいくモンなんだろうと思う。

だから俺は。
自分の可能性を狭める人ではなく。
可能性を高めてくれる人と一緒に居たいと思う。

南無阿弥陀仏

「私と仕事どっちが大事なの?」

この言葉だけを捉えると。
自分だけを見て欲しいという甘えが煩わしく思えるし。
くだらない質問をするなと腹立たしく思う。

けど。
この言葉の根底には。
無理をしないでほしいっていう。
恋人への思いも隠れているんじゃないかと俺は思うんだ。

だとしたら。
もっと素直な言葉で。
恋人に気持ちを伝えていこう。
じゃないと。
肝心な愛情まで伝わらなくなってしまう。

仕事は生きていく為に。
愛は生きる喜びの為にある。

仕事と恋愛。

それはどっちを選択するかじゃなくて。
両方とも持ってていいモンなんだよな。

仕事も恋人もどっちも大事だから。
両方が成立する答えを。
俺は見つけたいと思う。

合掌
posted by konta at 19:27| Comment(20) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント



今晩は〜キャラクター(挙手)




その手の質問には
無理しないで欲しいとの気持ちは
含まれてはいない様な気が致しますが…雫(涙・汗)




放置されている感が強い女性の
思い遣りに欠けた
エゴが見え隠れしている様にもと…雫(涙・汗)




双方を
両立させる為には、
やはり…
お相手側の
理解力の有無が
必要不可欠の様にもと思われますが人差し指サイン




後、
会えた日の密度と
言うのか、
大事にされている感でしょうか…人差し指サイン




とは言え、
お互いに
相手を思い合える
気持ちが有れば、
その手の言葉は出ない様な気も…人差し指サインてれてれ
Posted by うらら☆ at 2010年09月24日 01:55
kontaさん寛大だね〜

あたしはこのセリフ嫌いだけど、『お前』って言って欲しくて言うなら
『あたしが養うから、仕事辞めてあたしだけを見てよ』
ぐらいの心意気で言うべきだと思うんだよね(苦笑)
(極端だけどさあせあせ(飛び散る汗))


彼女を大事にしたいがために仕事頑張るんだろうし、同じ土俵にないものなんだから比べようがないし


まぁ、『お前に決まってるだろ』って言われるだけで満足するんだろうけどなぁ

ハァ…
大事とか言われてみたいわ顔3(かなしいカオ)
Posted by ぽき at 2010年09月24日 19:28
はじめまして平謝り

私は
「仕事と私、どっちが大事?」には
バランス感覚の良さを必要とする示唆が含まれていると思います。
バランスの悪い男性はガキっぽいと感じていたから。
Posted by あーちゃん at 2010年09月24日 20:36

決して、答を求めてるんじゃないと思う


量りにかけられないコトなんて
頭ん中でゎ分かってるに決まってる



ただ…
頭ナデナデして貰いたいだけなんだなにこ(ネコ)


そしたら
お仕事頑張ってねハート3(大きい&小さい)
って言えちゃうにこ(ネコ)
Posted by ゆみん at 2010年09月24日 21:01
Kontaさん、こんばんは平謝り

私は、いつも星座(おひつじ座)君が自分に向けてくれる

愛情や優しさを嬉しいと思う反面

付き合っている相手が、NG1で子持ちの、10才も年上の私の様な女じゃ無く

同じ位や年下の独身の小顔の子と付き合っていたら

もっと精神的にも楽だし、楽しいんじゃないかな!って

気持ちの、何処かでいつも罪悪感みたいな物が有って雫(涙・汗)

悩んでいる星座(おひつじ座)君を見れば見るほど

精神的に、私もしんどくて雫(涙・汗)

自分の気持ちに余裕が今、無い分

二人の事を、ちゃんと考えられているのかさえ

定かじゃ無い感じであせあせ(飛び散る汗)

本当、しんどい雫(涙・汗)
Posted by く〜にゃん at 2010年09月24日 22:11
八分音符お久しぶりです
ぐずらんです 八分音符

相変わらず
ふかいぃ〜 お話
さすがに
3月生まれに
あくどい奴は
いーひん「!!」「!!」
そんなこんなで
今日も 素敵な ブログを よみつつ
眠りに 眠い
会社での
…(-"-;) な 出来事も 忘れ
あったかい毛布と
愛猫に抱かれ
眠りに つけます
あなたの ブログは ほんと 素敵 ハーブ
Posted by グズラン at 2010年09月25日 01:04
こんばんはにこ(ネコ)赤ちゃんきらきら

わたしもく〜にゃんさんと同じ考えだなぁ、なんて思ってコメントしちゃいました見ざるあせあせ(飛び散る汗)

きっと「ちゃんと気にかけてるよ」っていう印が欲しいだけかなぁ、とてれてれきらきら
まぁたまに度が過ぎる人もいるかもだけどうっしっし(ネコ)雫(涙・汗)

コンタさん真面目だから、言葉そのままを受け取って、真面目に答えてくれて、とても誠実なのが分かって素敵だな、と思いますてれてれきらきら
だからコンタさんの考えはそれで完成形だとも思うから、わたしの考えをコメントするのももしかしたら無粋かも、と迷ったけど、わたしも女心を解説したくてコメント書いちゃいましたうっしっし(ネコ)雫(涙・汗)

ではでは電球
お邪魔しました平謝りきらきら

今日もコンタさんにとって良い日でありますようにうっしっし(ネコ)上向きカーブ矢印きらきら
(あとちょっとしかないけどうっしっし(ネコ)雫(涙・汗)
Posted by ニャンたん∞ at 2010年09月25日 19:54
雫(涙・汗)
間違えた見ざる雫(涙・汗)

ゆみんさんと同じですうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by ニャンたん∞ at 2010年09月25日 23:25
メモするうららさん

こんにちは。

他の方から戴いたコメントの中に、
「バランス感覚が大事」っていう意見がありました。
なるほど!と思いましたにこにこ

「私と仕事どっちが大事?」
心の中で思っていても、実際にこの言葉恋人に対して口に出す人は少ないと思いますけどね(笑)

長く付き合いを続けていくと、お互いのコミュニケーションが
なあなあになってしまいます。
例え逢えない日が続いても、壊れないような絆を築いていきたいなと思いますにこにこ
Posted by konta at 2010年09月26日 14:33
メモするぽきさん

寛大・・なのかな?(笑)
恋人にそう言わせてしまうのは、やっぱ男としてはダメだと思いますよ。
まぁ、リアルにこのセリフを言う人は少ないと思いますけど(笑)
他の方から戴いたコメントの中に「バランス感覚が大事」っていう意見がありました。
確かにそうだなって思いましたにこにこ

ブログをやっててよかったなって思うのは、「気付ける」こと。
コメントって本当にありがたいな〜平謝りきらきら
Posted by konta at 2010年09月26日 14:42
メモするあーちゃんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます平謝り

なるほど!と目からウロコのコメントでしたきらきら
Posted by konta at 2010年09月26日 15:16
メモするゆみんさん

答えを求めていないとしても、選択をせまるような言葉は
相手を困らせるだけだと思います雫(涙・汗)
だって、睡眠と食事どっちが大事?って聞くようなモンでしょ?言われても困っちゃうよね(笑)

けど、このセリフを言わせてしまう方にも問題あるし、
他の方に戴いた「バランス感覚が大事」っていうコメントに
なるほどなってハラオチした俺ですきらきら
Posted by konta at 2010年09月26日 15:27
メモするグズランさん

お久し振りですにこにこ

>3月生まれにあくどいやつはいーひん
この言葉に思わずニンマリしちゃった俺です(笑)
それに、素敵なブログだって言われて俺本当に
嬉しいです!ありがとうございます平謝りきらきら
とても励みになりましたにこにこ
Posted by konta at 2010年09月26日 15:33
メモするニャンたんさん

女心はフクザツで、単純な構造の俺には難し過ぎます雫(涙・汗)
だから、もっと簡単な言葉にして伝えて欲しいな〜(笑)

こうしてコメントを戴けることで、「気付ける」のは
とてもありがたいなって思っていますにこにこ
Posted by konta at 2010年09月26日 15:43
メモするく〜にゃんさん

なぜ自分を卑下するんですか?
彼が自分と同年代の女性や若い女性と付き合いたいと思っているなら、今頃く〜にゃんさんとはお付き合いしてないと思いますよ。
それとも、く〜にゃんさんは自分がバツイチで子供がいることや、年上である事を彼に隠してお付き合いをしてるんですか?違いますよね。
彼は全て知った上でく〜にゃんさんとお付き合いをしてる、そうですよね?

彼は事実を含めて、く〜にゃんさんが好きだからお付き合いをして、好きだから一緒に居たいんじゃないでしょうか?
若い女性と付き合った方が楽だとか楽しいとか、それはく〜にゃんさんが判断することではないですよ。
俺がもし、自分の恋人にこんな風に思われてたらスッゲー嫌だし悲しいです!!

>付き合っている相手が、NG1で子持ちの、10才も年上の私の様な女じゃ無く同じ位や年下の独身の小顔の子と付き合っていたら・・・・・


あえてキツイ言い方します。
俺には謙虚を通り越して傲慢な感じがします。
それを決めるのはアナタじゃない。
それにこう思っていたら、例え別れても自分は傷つきませんもんね。

バツイチ子持ち年上、上等!!
それが俺の惚れた女なんだ。俺について来い!文句あっか!!
・・・同じ男として星座(おひつじ座)さんの代わりに吼えてみましたにこにこ
く〜にゃんさんがそういう気持ちでいるから、星座(おひつじ座)さんの優しさや愛情を正面から受け取れないんじゃないかなぁ。
ネガティブ思考は捨てちゃいましょう!
もっと自分に自信持って下さい!

お二人とも、お互いが正面から向き合えてない気がします。だから、まだまだ充分話し合いの余地はあります。

たくさん失礼なことを言って申し訳ありません平謝り
でもこれが正直に俺の思ったことです。
Posted by konta at 2010年09月26日 17:05



循環矢印



コンタさんの
考え方って、素敵ですねてれてれきらきら





(*^_^*)
Posted by うらら☆ at 2010年09月27日 01:17
Kontaさん おはよ〜手(パー)にこにこ

仕事を頑張ってる男性てすごいかっこいいと思いますきらきら

仕事とあたしどっちが大事? 正直…







そんな事をまじめに聞ける年齢に戻りたいです(笑)泣き笑い



&


仕事にヤキモチをやくほど 旦那の勤務時間を増やしてほしいです泣き笑い(ネコ)







失礼しましたマラソンダッシュ
Posted by *りんまま* at 2010年09月29日 11:01
kontaサンご無沙汰デス困り

答え、見っかるといーな手(チョキ)

皆から言われまくってるやろうけど…「ぉ仕事きらきら頑張ってな上向きカーブ矢印」(^∀^)
Posted by あいまる at 2010年10月11日 20:36
メモするりんままさん

返信が大変遅くなりましてすみません平謝り

仕事と恋愛。
何事にもバランスって大事ですねにこにこ

付き合いも長くなると関係がなぁなぁになって
相手への気遣いも疎かになってしまったり困り
突っ走ってばかりじゃなくて、時々はインターバルを
とらなきゃですね。
Posted by konta at 2010年10月13日 23:54
メモするあいまるさん

こちらこそご無沙汰です平謝り

皆から言われまくってるやろうけど・・・>
俺、あいまるさんのこういうちょっとクスッとさせるとこ
大好きっす!にこにこ

あいまるさんもお仕事頑張って下さいきらきら
Posted by konta at 2010年10月14日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。